Alfa Romeo Owners Club of Kagawa
アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川

Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

イベント情報&レポート

2007年5月27日
飯野山(讃岐富士)・瀬戸大橋記念公園ミーティング

 天気は快晴でしたが黄砂でかすんでいた中、アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川 (Alfa Romeo Owners Club of Kagawa)のミーティングが行われました。気温は30℃近くに上がっていたようです。
 今回のイベントに際してペペロンチーノさんご夫妻がランチ場所などの事前調査をして頂きました。ありがとうございます。
 最初の案では総本山善通寺を中心に移動しようと思っていたのですが第14旅団創隊記念行事があり周辺が大変交通渋滞するらしい事が判明。予定を変更して今回のイベントとなりました。

 飯山総合運動公園に集合。メンバーはペペロンチーノさん(ご夫婦)、heavenさん、narさん、ナンノ・コッチャネンさん、管理人の5台6人。
 このメンバーは思い出すと前回の高知ツーリングの時に道の駅南国 風良里(なんこくふらり)でたまたま合流したメンバーじゃありませんか。何かに導かれているのでしょうか?(^^ゞ

88Cafe
 隣にピーチハウス(産直市場)があります。桃がお店に並ぶ頃には大変賑わいます。少し談笑した後、早速ランチに出発です。

 ランチ場所は88Cafeです。88STAGE内にあります。写真は正面入口ですが隣に大型駐車場があります。ギャラリーや家具屋さん、お茶専門店などが入っています。
88Cafe
香川県丸亀市飯野町東二339-1 Map

88Cafe
88Cafeにて
 ランチをしながらのおしゃべりがやはり楽しいです。情報交換も大切です。このような場所ではやはりRosso Alfaが栄えてます。木々の緑とRosso Alfaのコントラストはきれいです。のんびりとした時間でした。飯野山(讃岐富士)が近くにあり雄大に見えます。次の目的地瀬戸大橋記念公園に向かいました。

 コーナリング中。
 (ペペロンチーノさんの奥様撮影)

 瀬戸大橋の下を快走中。CG風?
 (ペペロンチーノさんの奥様撮影)

番の州、瀬戸大橋橋脚下にて
 坂出番の州道路でCG(カーグラフィック)誌の様な写真を撮ろうと撮影していると突然 Alfa 155 がやってきました。通りすがりのAlfa Romeo乗りか?と思いきやメンバーのかせさん(ご夫婦とお子様)がサプライズ参加です。皆さんビックリです。かせさんによると急に参加出来る事になり、とりあえず瀬戸大橋記念公園に来たもののメンバーがいなかったのでどこかドライブに行こうとしていたところAlfa Romeoの隊列を見つけたそうです。偶然でしたが良い場所で合流出来ました。少し時間がずれていれば会えなかったかもしれません。

アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川 Alfa Romeo Owners Club of Kagawa
 瀬戸大橋記念公園に到着したのですが高校総体の競技があり広い駐車場がほぼ満車状態。とりあえず空いているところに駐車しました。
 ところが時間が良かったのか30分もしないうちに駐車している車がどんどん帰って行きました。我々の車が展示していると勘違いした人が声をかけてきたり珍しいのでジロジロ見たりしています。(^^ゞ しかしこのようなイベントでアルファロメオを大勢の方に知ってもらえる事も事実で一種の広告塔みたいなものかもしれません。

 この広い駐車場が先程まで満車だったのが嘘のようにガラガラになりました。
 ここでメンバーのお車拝見となりました。今までゆっくりメンバーのお車を見る事がなかったので色々な発見があり面白かったです。年代によっても違うところがありメンバー個人の細かな改造部分も楽しめます。
 そしてメンバー同士の試乗会が始まりました。乗った事がない車種を試乗して皆さんとても楽しんだり感心したりしていました。坂出番の州周辺は試乗コースとしては良い場所です。

 ペペロンチーノさんのアルファ 156 スポーツワゴン 2.0TS(Alfa 156 Sportwagon 2.0TS)エンジンルーム

 heavenさんのアルファ 156 2.5V6 Q-system LHD(Alfa156 2.5V6 Q-system LHD)エンジンルーム

 ナンノ・コッチャネンさんのアルファ スパイダー 3.0 V6(Alfa Spider 3.0 V6)エンジンルーム

 narさんのアルファ 147 TS 2.0 3ドア(Alfa 147 TS 2.0)エンジンルーム
BAR MOTORE(バール・モトーレ)
 お茶を飲みにやってきたのは BAR MOTORE(バール・モトーレ)。バリスタ(barista)のマスターがいるので楽しみにやってきました。ここのマスターはバリスタ日本チャンピオンの元で修行しイタリアにも行っていたそうです。

Bar Motore(バール・モトーレ)Blog
香川県善通寺市与北町881-5 Map
営業時間 7:00〜18:30 → 8:00〜22:30(日祝日は21:00まで)2009.06.20更新
定休日 水曜日(祝日の場合営業)
BAR MOTORE(バール・モトーレ)
 バリスタのすばらしいデザインカプチーノ(カプチーノアート)です。カップが揺れても絵が崩れる事はありません。とても繊細に描かれています。アルファロメオのマークは我々がめっちゃ無理を言って描いてもらいました。特別に描いてもらったので懐が広く深いFAJさんは大目にみてくれるでしょう。\(^o^)/ 出てきた時はメンバー一同”お〜〜”と驚嘆の声が出ていました。マスターには感謝しております。ありがとうございました。
 フォームドミルクがきめ細かくまろやかで優しい味のカプチーノでした。ベイクドチーズケーキもおいしかったです。

 ここで今回のミーティングは終了です。参加されたメンバーの皆様お疲れ様でした。大変充実したミーティングでした。

ミニ情報

 ミーティングでアルファロメオの樹脂パーツが白く変色するのを防止する方法でheavenさんが使っているケミカルを紹介してくれました。
 SOFT99(ソフト99)のプロスペックナノハード(未塗装樹脂パーツ光沢復活剤)という商品です。内容量30mlで価格3,500円です。heavenさんの樹脂パーツはきれいでした。効果が期待出来そうですよ。商品パッケージの写真がAlfa155ってのが泣けます。

 体験サイズのミニ容量ボトルも出ているそうです。内容量8ml 価格1,260円。


瀬戸大橋橋脚 かせさん合流かせさんのAlfa155に群がる (^^ゞ
瀬戸大橋記念公園ボンネットを開けるアルフィスタ達\(^o^)/BAR MOTORE バール・モトーレ


ホームへ Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国戻る Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

      


AlfaRomeo Owners Club of Kagawa(AROC Kagawa)
Copyright (C) 2006-2007 AlfaRomeo Owners Club of Kagawa All Rights Reserved.