Alfa Romeo Owners Club of Kagawa
アルファ ロメオ オーナーズ クラブ 香川

Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

イベント情報&レポート

2010年05月09日
Alfa Romeo Day 2010 参加
Alfa Romeo Day 2010に行ってきました。
今年はアルファロメオ創立100周年のメモリアル大会ですので約320台600人の参加があったようです。

 朝8時に現地到着。高速道路の渋滞も皆無で順調に到着しました。スタッフの手際良い誘導で綺麗に駐車。到着した時はまだ車両は20台程度でした。早速Alfa Romeo Owners Club of Kagawaのクラブテントと看板を設置しました。
 特別展示車両がある関係でテント設置、休憩場所が限定されていました。バーベキューなどの道具を持ってきている人がもっと多いかと思っていたのですが、我がクラブテント周辺くらいの人だけで、ほとんどの人は椅子だけの持参で済ませているようです。この日は天候も良く気温も上がっていたので木陰に居ないと暑すぎるくらいでした。

イベント内容としてトークショーや特別展示車両のオーナーインタビュー、ゲーム大会などがありました。 

富士見パノラマリゾート。車種別に綺麗に並べられています。
会場では高松のイベントFesta dell'Alfa Romeoに参加して頂いた数名の方から声をかけられました。遠く離れたこの地で、お知り合いに声をかけられるのはうれしいものです。イベントを開催して良かったと思う瞬間でした。

   



2600SZ、Giulia Berlina

Giulia (Sprint) GTC、Giulia SS(Sprint Speciale)
Alfasud Sprint、Alfasud

本部
特別展示車両

146

Alfa Romeo SZ(ES30)
Spider Alfetta GT/GTV

屋台のピザ屋さん。お昼時には1時間以上の待ち時間だったそうです。

75 GT
Giulietta Spider

Giulietta SZ
8C Spider 既に売約済みの車両を展示してました。(^^ゞ

出展

AROC名古屋さん出展です。
ENGINE編集長 鈴木 正文氏 トークショー
聞き手はAlfa Romeo Day事務局長 黛 健司氏
Alfa Romeo Owners Club of Kagawaのクラブテント。Festa dell'Alfa Romeoに参加して頂いたゲストやお知り合いが集まりイリー(illy)エスプレッソでのお接待をしました。時間を忘れての井戸端会議です。\(^o^)/

高地なので気圧でカップ麺の蓋が膨れてます。(^^ゞ

特別展示車両のオーナーインタビュー。
抽選会。

記念撮影 撮られている側からです。(^^ゞ
この瞬間が雑誌に載っていました。(^^ゞ
記念品(鏡、マウスパッド、ステッカー)
抽選会商品(Tシャツ)、ゲーム大会賞品(ミニカー)

帰りの高速道路はアルファロメオの集団移動。帰りは中央自動車道が少し混雑していましたが大きな渋滞もなく順調に走行。一番心配していた名神高速道路の京都南−茨木間もガラガラの状態で抜けていけたのでホッとしました。

諏訪湖サービスエリアです。
 1日半の時間で往復1200Kmを旅しての参加でしたが、たくさんのお知り合いに会えて、お話しも出来たので、とても楽しめました。珍しい車両も見る事が出来ました。日本一のアルファロメオ・イベントの運営方法も勉強させて頂きました。スタッフの皆様、ありがとうございました。
 食事などは基本的に自分で用意して参加した方が良いと思います。ピザの屋台も来ていましたが参加者が多いので行列は覚悟した方が良いでしょう。スキー場の方には、ちょっと遠いですがレストラン、おみやげ売店はあります。上の駐車場に自動販売機、トイレありました。
 毎年のように参加するみなさんの目的は車よりも参加者同士のコミュニケーションを楽しみに来ているのだと実感しました。
富士見パノラマリゾート
長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703 Map




ホームへ Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国戻る Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

      

中古車ならGoo-net
A2012-08
Alfa Romeo Owners Club of Kagawa (AROC Kagawa)
Copyright (C) 2006-2012 AlfaRomeo Owners Club of Kagawa All Rights Reserved.