ALFA ROMEO OWNERS CLUB OF KAGAWA

Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

香川のドライブスポット紹介 その1

今回はサンポート高松の赤灯台を目指します。
玉藻防波堤の根本当たりにレストランMIKAYLA(ミケイラ)がある。このレストランではたまに披露宴なんかもやっている。ロケーションが良いので門出にはもってこいの場所なんでしょうね。
とても綺麗な景色です。
赤灯台までは歩くか自転車で行かないといけないのですが景色を見ながらゆっくり歩くのが良いでしょう。
防波堤の途中から見た屋島、高松港
釣り人も沢山います。これほど沖合になるのでポイントとしても良いのでしょう。
やっと到着した赤灯台。防波堤付け根にある駐車場からだと片道600mはあると思う。
灯台は赤いガラス?で覆われているので夜になるととても綺麗に光るらしい。
赤灯台から振り向くと、防波堤の上を歩いていくのがよく分かります。
左の写真は五色台方面を見ています。
2万トン級岸壁にあるちょっとデザインされた展望台。
2万トン級岸壁は色々な船が寄港します。2006年夏に海王丸が寄港しました。

駐車場近くの噴水。色々なパターンで噴水が出てきます。
夏には子供達の水遊び場です。
夜には下から照明が光るようになっていますが見られるかどうかは分かりません。

噴水の周りは芝生広場。振り返るとシンボルタワーが見えます。
シンボルタワー北側も芝生広場。

いかかでしたか。サンポート高松の海側にはこのような公園が広がってます。有料駐車場もあります。公衆トイレはレストランMIKAYLAの隣にあります。シンボルタワーから200m位は歩かないといけないです。

2万トン級岸壁周辺の夜景はこちら。

レンタサイクルを利用することも出来ます。


34/21/7.251,134/2/58.108


  • 地図のドラッグスクロールによる移動
  • マウスホイール操作、 ボタンクリックで縮尺変更
  • ボタンクリックで初期位置へ戻る
  • ボタンクリックで現在位置のALPSLAB baseを別ウィンドウで表示


ホームへ Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川 四国戻る Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川 四国

      



AlfaRomeo Owners Club of Kagawa(AROC Kagawa)
Copyright (C) 2006-2007 AlfaRomeo Owners Club of Kagawa All Rights Reserved.