Alfa Romeo Owners Club of Kagawa
アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川

Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

メンバーからの情報 09

01 02 03 04 05 06 07 08 ← 09 → 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

FIAT Cafe  BARUTAN  2008年12月29日(月)
  先日FIATカフェに行ってきました。1FがショールームのようになっておりF500の赤を展示しており、2Fがカフェになっておりました。両方とも白ベースに赤をアクセントにした内装でまとめられており、シンプルな感じでした。カフェメニューもシンプルでひねった物は無かったです、どうせなら500にちなんで500ccのコーヒーとかドリンクを出して欲しかったですね。平日の14時位だったので他のお客さんが居なくて怖かったです。

スウェーデントリムパーク  heaven  2008年12月27日(土)
  阪急西宮ガーデンズの屋上にある広場に、スウェーデントリムパークというエリアがあります。そこはスウェーデン製の遊具やオランダ製のペダルバギーのサーキットなど子供の遊び心を満たすアミューズメントパークです。中でも、ペダルバギーはフェラーリ公認特別仕様のペダルバギーがありますので、フェラーリ好きな人は子供に乗せてみてはいかがでしょう。

COLD STONE CREAMERY  heaven  2008年12月27日(土)
  阪急西宮ガーデンズの中にある関西初出店の一つが、コールドストーンクリーマリーです。文字通り、-9℃に冷やした石の上でアイスクリームとナッツやフルーツなどを混ぜ合わせてつくる、アメリカで人気のエンターテイメント・アイスクリームショップです。自分で好きな組み合わせができるので色んな味に挑戦できますが、初めての人はおすすめの組み合わせメニューから選ぶのもいいでしょう。個人的にはストロベリーショートケーキセレナーデがおいしかったです。また、カップやコーンもいいですが、ワッフルボールに入れて食べるのがオススメです。チョコ好きな人はチョコワッフルボールもあります。
ちなみに、エンターテイメント好きなアメリカ発のショップらしくチップを払うと店員みんなが歌を歌ってくれます。阪急西宮ガーデンズに行った際にはぜひ寄ってみてください。ただ、現在はとても人気で30分以上の行列は覚悟したほうがいいです。12月12日から、なんばマルイに関西2号店がオープンしたのでそちらのほうが行列は少なくおすすめです。

阪急西宮ガーデンズ  heaven  2008年12月27日(土)
  先月オープンしたばかりの阪急西宮ガーデンズに行ってきました。シネコンや阪急百貨店など268の店舗が一同に揃う西日本最大のショッピングセンターということで、中はかなり広いです。延べ床面積で(香川県で最大の)ゆめタウン高松の2倍以上といえばその広さがわかるでしょうか。これだけの規模のショッピングセンターにもかかわらず、阪急西宮北口駅から直結しているのでアクセスは良好です。関西初出店舗もいくつかあるので、行ってみてください。ただしオープンして間もないこともあり、周辺道路は渋滞しているので公共機関の利用をお勧めします。

Chirol CAFE  ペペロンチーノ  2008年12月20日(土)
  高松市三谷町の県道三木国分寺線沿いに、朝から常連さんで賑わっているカフェ“Chirol(チロル)CAFE”があります。長年お店をやっていることもあって、全てのメニューが充実し、ボリュームもあります。特に、懐かしさと斬新さでは、ナポリタン風の「イタスパ(750円)」です。ナポリタンと言えば、熱々の鉄板にトマトケチャップとウインナーですが、トマトケチャップに変えて、デミグラスソースを使い、鉄板の上には、卵の薄焼きが敷かれています。熱々の鉄板付近の卵とデミが合わさったところが、なかなかおもしろい味になっています。また、この時期は、グラタンメニューも登場しています。

高松市三谷町1270−7 Map
087−888−4782
7:00〜17:30(LO17:00)
定休日:火曜、第3金曜  駐車場:10台

MORI MARI cafe  ペペロンチーノ  2008年12月 6日(土)
  高松市春日町の旧11号線沿いに手作りランチやスイーツで人気のカフェ“MORI MARI(モリマリ)cafe”があります。階段を少し上がった店内に入ると、カフェでも珍しい、オープンキッチンになっています。そのため、調理や準備などがリアルに見ることができます(手際の良さ、無駄のない動き)。ランチは何種類かあり、気になった1つのタコライスにしました。雑穀米とスパイスの効いたソースに半熟たまごの黄身を絡めると、不思議とマイルド感が出ていました。また、ボリューム感もあります。スープ、ミニデザート、ドリンク付で850円は、お得です。他に、パンメニューも気になりました。スイーツも豊富なので、オーダーの際はおおいに迷ってください。

高松市春日町1539−3 春日第1ビル1F Map
087−841−4045
9:00〜18:00
定休日:火曜  駐車場:8台


FIAT CAFFE  管理人  2008年12月 5日(金)
  フィアット カフェが12月12日(金)にオープンらしいです。
Googleマップのストリートビューを参照。
http://fiatcaffe.jp/(音が出ます)
Map
 

Bakery&cafe 麦笑  管理人 2008年11月30日(日)
   Bakery&cafe 麦笑(むぎわら)にパンを買うついでにお茶してきました。パン屋さんに併設されているカフェでは28席ほどのスペース。ゆったりしています。ブレンドコーヒーにはラスクが付いていますのでちょっとお腹が満足出来ました。メニューは結構豊富に揃ってます。場所ですが道が大変狭いので注意が必要。県道12号線を西に向かいうどん黒田屋の敷地東側(手前側)の細い道を入りますので行き過ぎない様に。裏からも行けますけど、どちらにしろ分かりにくいです。(^^ゞ モーニングは種類が多く休日の朝は混んでいるそうです。分煙無し。
Bakery&cafe 麦笑(むぎわら)
香川県高松市円座町239-6 Map
087-886-1460
6:00〜19:00
駐車場6台

京都紅葉旅行  管理人  2008年11月25日(火)
   アサヒビール大山崎山荘美術館に行ってきました。紅葉も綺麗で見頃です。企画展示でピカソ「肘をつく女」、クロード・モネ「睡蓮」、ルオー「聖顔」など多数展示されていました。青色を基調としたとても深みのある絵です。この山荘には「地中の宝石箱」と呼ばれる新館があり安藤忠雄氏の作品です。直島の地中美術館を思わせるデザインでした。
アサヒビール大山崎山荘美術館
京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字銭原5-3 Map
TEL 075-957-3123
10:00〜17:00
定休日 月曜日
駐車場無し。麓の踏切手前に町営駐車場あり。JR山崎駅からマイクロバスの無料送迎もありますが歩いても行けます。(ちょっと山道なのできついですけど)

 次に嵐山に行ってきました。渡月橋が人の列で繋がっていたのに驚きです。雨模様だったので移動には苦労しましたがやはり京都は風情があります。ここでは手作り工房「京豆庵」の落ちないソフトクリームを食べました。逆さまにしても落ちないソフトクリームで豆乳をベースに出来ているそうです。とてもまろやかで黒ゴマきなこの香りがとても良くて美味しかったです。逆さにして写真を撮影していると周りの観光客から「え〜なんで!」という声が聞こえてくる程ビックリな出来事でした。受験生に大好評だそうです。
手づくり工房 京豆庵
京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-1 (野々宮バス停前) Map
TEL&FAX 075-881-3560
営業時間 10:00〜18:00
駐車場無し。

手づくり工房 京豆庵落ちないソフトクリーム 逆さまにしても問題ないです。\(^o^)/


神椿  ペペロンチーノ  2008年11月24日(月)
  こんぴらさんの表参道を500段登ったところに、昨年オープンしたカフェ・レストラン“神椿(かみつばき)”があります。この“神椿”は、東京の老舗、資生堂パーラーがサービスを行なっているということで、話題にもなっています。参道から階段を下りたところが、気軽に利用できるセルフサービスのカフェ、さらに店内の階段を下りたところがレストランになっています。レストランは、予約が必要になります。また、外壁の一部と店内の側面には、プロデュースした美術家、田窪恭治さんのやぶ椿の有田焼の陶板大壁画があり、大きさに圧倒されます。香川の観光名所の1つである「こんぴらさん」に参拝されたときは、ぜひ、立ち寄ってみてください。いい運動にもなりますよ。

仲多度郡琴平町892−1 Map
0877−73−0202
カフェ:  9:00〜17:00
レストラン:11:30〜21:00(要予約)
無休(レストランは月曜の夜は休み)
駐車場:参道入口周辺の有料駐車場(1日500円〜)・・・場所により異なります
http://www.kamitsubaki.com/

MIMOCA(ミモカ:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館)  heaven  2008年11月24日(月)
  11月23日はMIMOCA(ミモカ:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館)の開館記念日ということで観覧料が無料になっており、「なぞとき探検マップ in MIMOCA〜ひみつのメッセージをときあかし、探検王をめざせ〜」というイベントを開催していたので子供と一緒に行って来ました。 Map
美術館の至る所に隠されているクイズを見つけて、解いていくというゲームですが、子供はもちろんのこと猪熊弦一郎現代美術館に馴染みの無い大人にも結構(かなり?)レベルの高いゲームです。
クイズの内容も、休憩所に置いてある椅子をデザインしたデザイナーの名前だとか、猪熊弦一郎画伯本人のVTRを見てからでないと解答がわからないクイズだとか、子供には難しい内容のものもありました。とにかく美術館の中を時間をかけて隅まで見て廻っていくイベントで、全問正解するには2時間は掛かりそうな内容です。閉館まで1時間半しかなかったので全問正解とまでは行きませんでしたが、美術館の中を小さな子供と一緒に隅まで見て回る機会はめったに無いので、良い経験でした。

観光&物産展  管理人  2008年11月23日(日)
  サンポート高松で高松市との交流がある11都市の観光&物産展が開催されています。明日までのようです。試食が多いです。お酒も試飲出来ます。六花亭のストロベリーチョコレートを買いました。ドライイチゴをホワイトチョコレートでくるんでいます。甘酸っぱさが口に広がります。フランスのトゥール市はワインを出品していました。

六花亭のストロベリーチョコレート

Soul Food & Cafe カモメ  投稿者:ペペロンチーノ  2008年11月 4日(火)
   高松市植松町に手作りハンバーグのおいしいお店“カモメ”があります。海の家風な建物で、メニューの種類が100種類くらいあり、特に、フードメニューは充実しています。おすすめの「手作りハンバーグ定食」は、ふっくらと肉汁たっぷりで、デミグラスソースとの相性バッチリです。また、「ふわふわオムライス」は、トマトベースで、フワッとしたたまごにデミグラスソースがマッチしていました。ともに、手作り感がよく出ていて、ほかのメニューも気になりました。五色台方面にドライブ予定の方はぜひ。

高松市植松町14−11 Map
087−881−1813
9:00〜22:00
無休 駐車場:20台


Cafe Feel(カフェ フィール)  ペペロンチーノ  2008年11月 2日(日)
   カフェ フィールへ行ってきました。某雑誌に1階のカーメンテナンスとのコラボで、香川発、車カフェを体感とあり、さらにランチメニューには、ランチャセット(980円)、アルファロメオセット(880円)、フィアットセット(880円)とあったので、これは行くしかないと思い行ってみました。管理人さんが以前行ったときの情報をもとに行きましたが、少々迷いました。点滅信号の手前(高松方向から)には、小さな看板が出ています。通り過ぎに注意! 駐車場も整備されていて、20台くらいは置けそうです。
 気になるランチは、ランチャセットがオリジナルカレーとナン、アルファロメオセットがパスタ、フィアットセットがフォカッチャサンドです。アルファロメオセットのパスタは、ベーコンときのこのトマトソース、チーズはお好みでどうぞ。ガッツリ食べたい方は、ランチャセットがおすすめです。スイーツメニューも豊富、ランチの後にはぜひ。
 1階のT.R.E.Worksのメンテナンス・オーナーもかなりの車(ラテン系)好きなので、仕事の邪魔にならない程度に、話し込んでみてください。

綾歌郡綾川町山田上乙70−5 Map
087−878−2780
11:00〜17:30 金、土曜11:00〜21:00
定休日:第1月曜、木曜 駐車場:20台くらい

T.R.E.Works 087−878−3447

TOPへ

ホームへ Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国戻る Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

Google

四国(香川県・高知県・徳島県・愛媛県)
Alfa Romeo Owners Club of Kagawa(AROC Kagawa)
Copyright (C) 2006-2011 AlfaRomeo Owners Club of Kagawa All Rights Reserved.