Alfa Romeo Owners Club of Kagawa
アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川

Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ オーナーズ クラブ 香川

メンバーからの情報 21

 01 02 03 04 05 06 07  08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ← 21 → 22  

瀬戸内国際芸術祭2013 ペペロンチーノ 2012年 6月24日(日)

  マスコミ発表となり、いよいよ始動です。第1回目の感動を再び!

瀬戸内国際芸術祭2013の企画発表会が行われ、決定しているアーティストや、公式ポスター、広報用の缶バッジの発表がありました。島の数が増え、香川県全域が会場となってきます。来年のAlfa Romeo Waysでは、会期中と重なるため、前日は、台風の眼となりそうな女木島か、男木島へでも、企画して行きたいと思います。


ぶんご BA  2012年 5月27日(日)

  サンポートに見慣れないものが停泊しておりましたので、近寄ってみると「掃海母艦ぶんご」と言う海上自衛隊のお舟でした。毎年金毘羅宮で行われる、掃海殉職者慰霊追悼式に合わせて来ているとのことでした。船内も一般公開されておりましたが、時間に余裕がなかったので乗船出来なかったです、残念。来年は操舵室に入ろうと思います。

讃岐のあん餅雑煮風パン ペペロンチーノ 2012年 4月23日(月)

  うどんアイス、うどんバーガーに続けるか?うどん県の新アイテム、讃岐のお正月には欠かせない、あん餅雑煮をパンにした、讃岐のあん餅雑煮風パンが登場し、口コミで広がりを見せています。道の駅 滝宮の、野菜売り場のレジの前に陣取っていますが、ちょっと地味な存在です。もっと、アピールしてほしいところです。
あん餅雑煮の白みそは、パンの生地に入っているようで、中は、甘めの餡と餅、パンの表面には青のりがまぶしてあります。なんとなく、あん餅雑煮の感じはありますが、インパクトが弱い感じがあるので、ここは、中にニンジンや大根なんかを入れた方がいいような感じです。
そのままでもいいですが、レンジで温めると、なんとなく、あん餅雑煮の感じは出てきます。
香川のお土産の1つになっていただきたいと思います。

カキオコ タマちゃん ペペロンチーノ 2012年 1月12日(木)

  昨年のB級グルメグランプリ姫路で、9位に入った岡山の日生のカキオコ。カキオコって、牡蠣がたっぷり入ったお好み焼きです。高松三越にも出店していた、タマちゃんにおじゃましました。人気店だけあって、15時前にもかかわらず店内はいっぱい。店内でメニューと注文用紙をいただいて、店員さんに渡してね!30分くらい店内で待ちましたが、席に案内されると、すぐに注文のカキオコが出てきます。人気のカキオコの丞(じょう)の大は、お好み焼きの上には、牡蠣がびっしり。どこを切っても牡蠣に当たるくらい。ソースは、オリジナルソースと、岩塩のハーフ&ハーフとなっていて、1つで2度おいしいカキオコ。サクッと中はフワッと。牡蠣も香ばしくジューシー。まあ、橋渡ることになるけど、行ってみて下さい。


Alfa Romeo Giulietta (アルファ ロメオ ジュリエッタ) 管理人 2012年 1月 8日(日)

  日本で2012年2月4日に発売になります。

Giulietta Sprint 318万円
Giulietta Competizione 358万円
1.4リットル直列4気筒マルチエア16バルブインタークーラー付きターボ170ps Alfa TCT

Giulietta Quadrifoglio Verde 388万円
1.75リットル直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボ235ps 6MT

http://www.alfaromeo-jp.com

2012香川輸入車ショー 管理人 2012年 1月 8日(日)

  http://kias.jp/?gclid=CPnCsbK8v60CFQYdpAodiBVK_Q

フィルムカメラ写真展(MUG'S CAFE) ペペロンチーノ  2011年11月30日(水)

  12月3日〜18日の期間、国道フェリー乗り場近くのMUG'S CAFEにて、フィルムカメラの写真展が開催されます。最近は、デジタル1眼が主流になっていますが、ここ一発のフィルムカメラの愛好家が集まって、フィルムカメラ写真の魅力を伝えようと始まったものです。フィルムカメラ愛好家が使っているのは、70’80’の35mm一眼レフや、50’60’の2眼レフカメラです。特に、2眼レフカメラは、レアなカメラで、フィルムもロールフィルム。ブローニー120やベスト判127と呼ばれるもの。日本国内で生産されていないベスト判は、ランニングコストが大変ですが、今から50年前のカメラとは思えないくらいナチュラルな写真ができます。そして、出来上がった写真は、正方形!今のカメラや写真が3:4や16:9の黄金比になっているため、新鮮で、構図の難しさも伝わってくるでしょう。MUG'S CAFEでハンバーガーやコーヒーをいただきながら、写真の世界を味わてみては・・・




ギターコンサート 管理人 2011年11月27日(日)

  Cassia Bonitaさんからの情報で、かがわ文化芸術祭2011「尾崎史彦とギターに集う仲間たち」に行ってきました。尾崎史彦さんは香川県出身のギターリスト。フランスで活躍され、ギター教室を開校しながらクラッシックやジャズなどのコンサート、CDもリリースしています。このイベントの中でギター製作者の佐藤忠夫さんとのトークショーがあり、お話がとても興味深かったです。「アントニオ・デ・トーレス ギター製作家-その生涯と作品」の翻訳者でもあります。ギターの奥深さを楽しく説明していました。演奏もすばらしかったです。
セレナータギター教室 (このサイトは音が出ます)


PIZZERIA AL CENTRO (ピッツェリア アル チェントロ) 管理人 2011年11月23日(水)

  また良いお店を見つけました。
BAR MOTOREさんに寄ったときに情報収集したお店。
薪窯で焼くナポリピッツァのお店 PIZZERIA AL CENTRO (ピッツェリア アル チェントロ)です。店内は落ち着いた雰囲気でバール風。グラスやナイフ・フォークもなんだかおしゃれ。薪窯なのが珍しいです。店先にも薪が置いてありました。たぶんオーナーだと思いますがピッツァイオーロは女性でした。ナポリピッツァの特徴が額縁のコルニチョーネ(Cornicione)と中央部のやわらかさ。テイクアウトも出来るようですが、ナポリピッツァはうどんと同じで出来たてアツアツを頂くのが正しい。ピッツァは薪窯なので外はパリッ、中はしっとり、短時間で焼き上がりました。カプリチョーザを頂きましたが、お味は癖のないチーズなのか日本人の口に合わせているのか、半熟卵の具合も良くて、おいしく軽く完食してしまいました。エスプレッソはどこのメーカーか聞き忘れましたがお砂糖がBoncaffe Bondolfi(ボンカフェ ボンドルフィ)社製だったのでたぶんこのメーカーでしょう。香川県では珍しいと思います。是非一度行ってみてください。場所はコトデン栗熊駅の道向かい。駐車場はほっかほっか亭と共有です。

PIZZERIA AL CENTRO
香川県丸亀市綾歌町栗熊東476-3 Map
TEL/FAX 0877-89-0205
11:00〜14:30
17:15〜21:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)

bondolfi boncaffe(ボンカフェ ボンドルフィ)のサイト ※音が出ます。




元祖 直島バーガー ペペロンチーノ 2011年11月17日(木)

  今年の8月に登場した、直島のご島地バーガー。家プロジェクトの路地にある、maimaiさんでいただけるのが、直島バーガー(640円〜)。香川の県魚でもある、ハマチを使った、フィッシュバーガー。ふっくらしたバンズに、キャベツの千切り、ハマチの切り身のフライにタルタルソース。バンズからはみ出すハマチのフライは、カリッとジューシー。ガッツリかぶりついてください。直島で、家プロジェクトを鑑賞したら、直島バーガーです。

海の BARUTAN 2011年11月16日(水)

  サンポートに帆船が着岸しております。海の貴婦人とも呼ばれている海王丸です。夜にはライトアップされているそうで、今週末までサンポートに停泊しているそうです。
帆を張っている姿を見てみたかったです。

永平寺朝がゆ 管理人 2011年11月 1日(火)

  一部ではおかゆがブームなんだとか。特に朝食には最高ですよね。レトルトのおかゆは沢山販売されてますが、永平寺のおかゆは人気商品だそうです。小豆がゆは雑誌でも一位を獲得するほどの人気。あっさりしていて、もっちりとした食感。朝から完食間違いなしです。
http://item.rakuten.co.jp/komemata/c/0000000107

TOPへ

ホームへ Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国戻る Alfa Romeo Owners Club of Kagawa アルファロメオ Alfa Romeo 高松 香川 四国

Google

中古車ならGoo-net

四国(香川県・高知県・徳島県・愛媛県)
Alfa Romeo Owners Club of Kagawa(AROC Kagawa)
Copyright (C) 2006-2012 AlfaRomeo Owners Club of Kagawa All Rights Reserved.